あるヨギの移住日記。

2017年、東京から千葉鋸南町へ家族で移住。移住手続きから田舎暮らしの事、ヨガスタジオオープンまでのあれこれを綴っていきます。

節目の日

2017年も今日で半分終了。

もう半分、なのか
まだ半分。なのか。

子供の頃は「あと5分!!」が長ーく感じたな。
今はどうだろう。

バタバタしてしまう事もあるし、
「忙しい」が口癖になってないかな、と
時々ふりかえる。

節目の今日、特別やった事といえば歯ブラシを新調したくらい。

たったそれだけだし、うちでは毎月の儀式なんだけど、気持ちがシャンとするよね。

節目、満月、暦たちと仲良く生きていく、
なんか優しい気持ちになれる、
ふわふわしたものにのっかって、自分も生かされてるんだなって安心する。

だから大切にしたいな、
気づいて気にかけてあげること、
それだけでも地球と一緒にイキテル心地がする。