あるヨギの移住日記。

2017年、東京から千葉鋸南町へ家族で移住。移住手続きから田舎暮らしの事、ヨガスタジオオープンまでのあれこれを綴っていきます。

ミニマリスト 我が家にないもの(寝室編)

以前住んでたマンションは、ありがたいことに家具付きでした。
その前はパパちゃんの母国、カナダに私達は住んでいたわけで、何にも家具やらなんやら持ってなかったのでとっても助かった。

なので当然、ベッドもあったわけです。
そして子供が生まれもう少し広いところ(今のマンション)に引越したわけですが、それからベッドも買ってない。

子供も一緒にベッドに寝かせてたので、寝返りをうつようになってからは落ないかヒヤヒヤ。
ならいっそのこと、もう少し大きくなるまでは布団で、という流れなので、将来はまた買うかもしれません。

私はずっとベッドで育ってきたので布団で寝るのは新鮮だったし、何より昼間、このベッドルームが丸ごと息子のプレイルームになるってことがうれしい。
f:id:yogamamoon:20170727135911j:plain

雨の日以外はなるべくお布団は外に干してる。
ふわっとしたお布団はきもちいいし、赤ちゃんって汗っかきなので。
だからホントにひろーいの。
と言っても六畳位だけど。

あとは私の限って言えば枕ももってない。
枕無い方が熟睡出来る。
パパちゃんは逆に枕がないと眠れない人。

寝室に置いてあるものといえば、牛乳パックくらいの高さのルームライト位。
寝る前に本を読むのが好きだけどそれは毎回リビングルームから持ってくる。
寝るためのスペースだし、あんまり物を置きたくないなーと思って。

洗濯物は部屋干しがたまにぶら下がってるけどね(笑)