あるヨギの日常生活~身の丈暮らし~

東京都在住、ヨガインストラクター。インドカレーをこよなく愛す一児の母。2017年夏、東京から千葉の田舎へ移住予定。

かっこいいミニマリストの定義

今朝、こんな記事を見つけた。

ミニマリストしぶのブログ
物が少ないだけのミニマリストはダサすぎる
http://sibu2.com/dasai


おっしゃる通り。
激しく同感。

ただ、少ないだけの我慢大会みたいなのは本当ナンセンス。
筆者の方もおっしゃっている通り、少なく暮らしてどうするか。
ここがはっきりしてることが大切。

この方は旅がお好きなようですが、私がミニマムを目指すのも同じような理由から。

旦那さんがカナダ出身なので、いつまたカナダに引っ越すことになるかわからない

子育てが落ち着いたら、また旅をしたい。(元バックパッカー(笑)世界中のヨガ事情を肌で感じたいし、インドのアシュラムに長期滞在してヨガにどっぷり使った毎日を過ごしたい

タイミングなんていつ来るかわかんないから、
いつでもササッと荷物まとめて出発できるようにしておくこと。

そして断捨離ってやりはじめると快感でとまんなくなるんだ♥