あるヨギの日常生活~身の丈暮らし~

東京都在住、ヨガインストラクター。インドカレーをこよなく愛す一児の母。2017年夏、東京から千葉の田舎へ移住予定。

虹とオーラの関係性

https://www.instagram.com/p/BX98B3GHxJE/
#虹#rainbow#beautifulsky

虹を見たのなんて何年ぶりだろう。
って思ってたら、母はよく見るそうで。

この日、大雨。
たまたま実家に帰ってたんだけど、栃木の田舎は空が大きいし、星もきれい。
そりゃ虹が見えても不思議じゃないね。

少し昔、「オーラ診断」なんてものが流行った記憶がある。
あなたのオーラ見ます、って事なんだけど当時は胡散臭いって思ってた。でもその数年後、オーラ診断なんてそりゃ忘れてた頃、このオーラが科学的に証明されたんだとかっていうニュースを小耳に挟んだ。
えーーーーーありえないーって思ったけど、虹を見た瞬間、あーありかもなーって腑に落ちた。

虹って突然現れるものではなく、ましてや特別な人にしか見えないものでもなく。
見えないんだけど本当はいつもそこにあって。
それが雨だったりふとしたタイミングで世界がすこーし歪んで見えなかったものが可視化されたってもの。
(虹の場合は雨、いや水蒸気?がプリズムの役割をするんだよね?)

だからオーラもそういうものなのかなーと。
だからと言って私はそういうもの、全く見えないし、科学者じゃないからこの仮説があってるのかもわからないけどね。

でも、あーこの人なんかいい気が流れてるなーとか思う事あるよね。ヨガを教え始めて、生徒さんをみてるうちにそういうの更に感じやすくなった気がする。これも色は無いにせよ、ひとつのオーラだと思う。

見えないものとも積極的に繋がろうとして行くと、日常が少しおもしろくなっていくと思うんだな。